SF TOMONI

3月 25, 2012 · Posted in 未分類 · 2 Comments 

low_tomoni_cadence

cadence_tomoni20120325

 

Thanks Syn

サンドイッチライド♪

1月 6, 2012 · Posted in diary, event · Comment 

↓↓↓↓↓去年DEPOT9周年の時に初のイベントとなったサンドイッチライド♪
6381736465_3e5457a281_o (1)

第2回が年明け1月4日に行われました♪

持ち寄りの具材は、前回にも増してパワーアップ!
ハムはもちろんのこと♪アボガドのディップとか♪ツナとビーンズとハムを和えたものとか♪
ポテサラとか♪定番から変り種までイロイロあったよ♪ 選ぶのも大変♪

IMG_4436

イギリス人ファミリーのクリームチーズとフルーツを組み合わせたディップだったかなぁーすっごく美味しかったな!

しかし季節は・・・えぇ年が明けたばかり
太陽は出ていても江戸川沿い、超極寒((((;゚Д゚))))

元気な子供と一緒に大人も混ざって、前回同様フリスビーが飛び交います。

IMG_4438

そして既にお決まりの、フリスビードッチボール!!
魔球的フリスビーを投げては沸く、キャッチして沸く、取り損ねて沸く、やたら盛り上がる!
こういう遊びって大人になっても楽しいのは変わらないんだなー結局。

IMG_4437
これはDepot的みかんクジ(笑
正月ですからね♪つまようじにアタリが付いていてdepotの景品が付いてきたよ♪(*’▽’*)♪ワーイワーイ

IMG_4435

女子達♪
もうーみんなカワイイ!!素直でカワイイ子ばっかり♪
みんな猫被ってんの?イイ子過ぎるんだけど!ってぐらいみいんなイイ子(笑)

何かのセンサーキャッチして|д゚) ミタさんばりにシッカリ覗いていたら

IMG_4442

結婚式してました(笑)

IMG_4443

おめでとーって言ったら照れてたww
かわいすぎて死ぬ・・・(T▽T)もうなんなのこの子達ww

そんなキッズパラダイスでありました。
大人も子供も楽しめる空間がDepotですね!

私の取材魂に火がついて
これこそ!おしゃ(れ)チャリファミリースタイル!

IMG_4440

撮らせてもらいました(笑)こっちも!!

IMG_4441

カンペキ過ぎるww
私も大好きなコッペ&アッコファミリーです。
これが最先端のdepot的ファミリースタイルという事で☆彡

子供用のセーフティシートはiBert多しですね!

IMG_4434

そんな訳で日が暮れる前にイベントを後にしました。
帰り道のナイス景色の平井大橋でほっこり。
1日の楽しい思い出に浸ってほっこり(^ω^)

楽しかったです!

サッコ☆

久々の

12月 14, 2011 · Posted in diary · Comment 

tomonimtg

全員集合!TOMONIミーティングでした☆
twitterに写真をアップしたら飲み会じゃないの?って(笑)
確かにその通りですが!でもちゃんと来年のTOMONIについてのお話をしながら近況報告などしました!

この日いつも以上に私がイジられましたが、
理由は内緒です。(笑)

久しぶりの投稿ですね

12月 14, 2011 · Posted in 未分類 · 3 Comments 

昔、高校時代にアルバイト先の先輩で、50ccバイクのレースをやっていた人が居た、
その人が、スクーターに乗った人って、自転車乗りをしてる人が多いと話していた。

言われてから、気にして見ていると、確かに言われた通りの乗り方が目についた。

でも、最近の自転車のマナーの話を考えれば、確かに自転車の乗り方は危ない〜と思う。

でも、自分は自転車の乗り方って教わったかな???
みなさんも、自転車の乗り方って習いました???

そう思っていた時に、丁度息子の小学校で、自転車安全講習会をやるというので、
仕事を休んでお手伝いに行ってみた。
小学校の中学年に当たり前の事を教えている。
自転車は原則車道だが、小学生は危ないから歩道を走る様にと。
確かに、子どもは危ないから車道ではない、自分もそう思う、
でも、車道を走っていいのは、何時位からなのかな〜??と疑問におもった。

昔を考えれば、自転車通学が出来るのは高校生の時。
そのタイミングを見れば、中学卒業前に、もう一度自転車の講習会をするべきなのでは??

それも、スポーツ自転車も含めた講習をやれたらもっと良いですよね〜。

そこで、気になったのは埼玉県の東松山にある『こ〜ぢ倶楽部』。
ヨーロッパで修行した、元プロロードレーサーの『福島 康司』先生が、
ロードバイクを安全に乗れる講習をしてくれる。
お兄さんは、今でも現役の選手だし、兄弟で育てた選手としては、
あの『ツールドフランス』にでた、『新城幸也選手』が居るようです。

とにかく、おもしろ楽しく、時には厳しくではあるが、大人になって
今まで知らなかった、自転車の乗り方というのを教えてもらうのもおしゃれなのかも??

筋が良ければ、プロロードレーサーにもなれたりして????

自分は近々行ってみようと計画中!!

nori’s TOMONI

6月 25, 2011 · Posted in 未分類 · 4 Comments 

tomoni_noriko

tomoni_noriko_bike

tomoni_noriko_bike_img

タイヤ、グリップ、ペダルをかえて、さらにカワイイ!!

 

Thanks Syn

最近のTOMO日(NI)記☆

6月 21, 2011 · Posted in diary · 4 Comments 

IMG_2829
こんにちはサッコです。

職場が変わったおかげで、浅草橋付近でよく見かけられるそう。
そうです、その辺に毎日通っています。

最近の私のTOMONIはいたってシンプル。
前後チューブラー仕様は変わらず、ちょっと短すぎじゃない?wと言われるライザーバーです。
あとはフレームパッドとサドルカバーをつけて女子気分です。

IMG_2830

こちらは先日久々のTOMONI MTGの模様!
本当にアツイ、いや、アツ苦しいメンバー勢ぞろいなのでw
それぞれのお店の方向性や気持ちぶつかり合って混ざり合うのがTOMONIです☆

ちなみに、私は自転車業界の用語が全くわからないので話してる内容が結構わかりません。笑
(プチ告白)

でも、どんな風に自転車を伝えていきたいか、どうしたら大事な一台を組んであげられるかとか
そういう話は自然と伝わってきて私はイチ一般人としての自転車の捉え方は中間w

でも本当によく聞いてて思うのはTOMONIを買ってくれる人が本当に気持ちの良いお客さんばっかりな事。
そういう話を聞いていると、私も本当にこのTOMONIを作ってる人間の心の中をどう伝えられるか責任重大です。

IMG_2833

これは前にdepotに行った時に2台がハデハデ過ぎたので思わず撮ってしまいました。
左はセイヤさんの自転車、右はlotteさんのTOMONI。
右は試作品でミントグリーン、超レアです。

-JAUNT-

6月 8, 2011 · Posted in 未分類 · 1 Comment 

jaunt_cadence

CADENCE COLLECTION//SUMMER 11 Start!

Thanks
Syn

silver surfer

4月 15, 2011 · Posted in diary, info · 1 Comment 

silver surfer

TOMONIの新色のご紹介が遅れましたが
その名もsilver surfer!

すごく爽やかな色です!

silver surfer

silver surfer

写真は夜なので暗いですが、昼間に見るとまた違った感じに映えると思います☆

震災から約1ヶ月経過しました。
「TOMONI」ときっと同じコンセプトなんだろうというサイトを見つけました。

love

「♥は共に」

こういう時だからこそやっぱり「共に」という言葉は力があるのだと思わせてくれました。

こちらはTOMONIのロゴデザインをしたエミリーの作品。

il_fullxfull.232883126

愛とかカタチにならないものに希望を見い出すのは大切なことだと思います。
私たちは自転車とカタチにならないもの(tomoniのコンセプト)を一緒に広めたいと思っている、とてもガンコなブランドです。笑

でもそういう自転車があってもいいでしょ?
溢れてるものばかりではつまらないと思うし、惑わされない自分こそが大事だと思うから。

TOMONI

サッコ

TOMONI 頑張りましょう!!

3月 24, 2011 · Posted in 未分類 · 1 Comment 

tomoni

2011年3月11日に起きました東日本大震災の被害を受けた方々に、
心からお見舞いを申し上げます。
深い悲しみとともに、被災者の方々とその家族の事を思い、祈っております。
一刻も早い復興を願い、このページを見て頂ける皆様と手をつなげて、
TOMONI頑張って行きましょう。

TOMONI Family

木更津ラーメンツアー

3月 4, 2011 · Posted in 未分類 · 3 Comments 

1
ちょっと前だけど千葉のみんなとラーメンツアー行ってきました。

ラーメンっていってもどうやら普通のラーメンじゃないらしい、、B級グルメ的なものらしい、、、
と聞いて行ったラーメン富士屋 木更津店 (らーめんふじや)だったんですが
私は超好み、濃い醤油味。好き嫌い別れるのかな?私は何コレ美味しすぎる!と言って感動して食べました。

ラーメンツアーとうたいながら木更津キャッツアイの舞台になった場所もしっかり楽しんで、すっかり大人の修学旅行気分で、気がついたらかくしゃみして風邪っぴきになってました。
でもみんなでどこかに行くのは本当に楽しい。ただ行きたい所に行く、自転車の楽しさ再確認の一日でした☆

サッコ

次ページへ »

  • ABOUT

    • tomoninomot.com
  • Jan&King×TOMONI

    • tomoninomot.com
  • TOMONI取り扱い店舗

    • tomoninomot.com
    • Depot Cycle & Recycle
      千葉県市川市南八幡1-13-12
      tel:047-329-2902
      mail:info@cycle-recycle-depot.com
      webサイト
    • tomoninomot.com
    • JAN
      東京都台東区上野7-14-7
      tel:03-3604-1019
      mail:info@janmarket.net
      webサイト
    • パンチサイクル
    • パンチサイクル
      東京都台東区雷門1丁目5−10
      tel:03-3841-5080
      MAP
    • tomoninomot.com
    • Blue Lug
      東京都渋谷区本町1-44-7
      tel:03-6662-5042
      mail:store@bluelug.com
      webサイト
    • tomoninomot.com
    • AURA
      石川県金沢市里見町44-1タウンハイツ1F
      tel:076-234-0173
      mail:info@aura-bicycle.com
      webサイト
    • tomoninomot.com
    • CIRCLES
      愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
      tel:052-331-3232
      mail:info@circles-jp.com
      webサイト
    • tomoninomot.com
    • DICE&DICE
      福岡県福岡市中央区今泉2-1-43 DXD BLDG 2F
      tel:092-722-4877
      mail:info@dicexdice.com
      webサイト
    • tomoninomot.com
    • FL SHOP
      福岡県福岡市中央区大名1-2-52 ダイスアンドダイスビル2F
      tel:092-715-6680
      mail:pointman@dicexdice.com
      webサイト
    • tomoninomot.com
    • S Arrow Akita
      秋田市中通4丁目1-45
      tel:018-836-0687
      mail:info@s-arrowakita.net
      webサイト
    • tomoninomot.com
    • SUPERBOY'S!!
      香川県高松市鍛治屋町4-17
      tel:087-822-5801
      mail:info@cycle-recycle-depot.com
      webサイト
    • tomoninomot.com
    • B.around
      Address : 523-26, SHINSA-DONG, KANGNAM-GU, SEOUL, KOREA
      tel : =82. 70. 8862. 3313
      webサイト